
------


余計な物は、無いに越した事はない

20130727

昔からあるような写真館の写真で背景の前で直立しているもの、
いわゆる「型もの(カタモノ)」と呼ばれるものより、
ロケーションなどの自然な感じの撮影が、どこのスタジオでも好まれていますよね。

そういう訳で、場所を移動して写すのですが、公園とか色々。


そこですごく気になってしまうんですよ。
他のスタジオのそういう写真を見た時に。

1B5A7159.jpg


何が気になるかと申しますと、
電柱・電線の類、
だれかのうちの車とか、
関係ない人。

普通に入っています。



私達も公園に移動して撮影する事がありますが、シートを敷いてランチ真っ最中の人にどいてもらう訳にもいきませんし、
北海道のような大自然ではないので、何かしら入ってしまうのが当たり前です。



けれど、余計な物が写ってしまったって簡単な話で、消せばいいだけなのです。

が、それを驚くほどやっていない。



だから気になって仕方がない。

せっかくいい表情の家族の後ろに、電柱のドーンとそびえている写真が。



何も思わないのかな。
私が神経質過ぎるんだろうか。



ツキオカ写真館




しばらくぶりです

20130612

しばらく更新していない間に、色々な事がありましたよ。。。。ね。。。。


けど、当たり障りのない話を書くとしたら、
コンビニコーヒーに相当ハマっているとか、
最近のオシャレスウェットにハマっているとか。

セブン・ローソン・ファミマの、その場で挽くコーヒー。
1日1杯以上買ってます。

あと、スウェット。
部屋着のような感覚でいると、
ここのところのオシャレスウェットったら数万円したりします

1B5A1409.jpg


でも買いたい


そうそう、スタッフがフェイスブックの方によくお写真をUPしていて、ブログの更新が滞り気味
フェスブックの方も、是非のぞいてみて下さい

ツキオカ写真館





ウェルカムボード

20120924

1B5A4252-3.jpg

ウェルカムボードのご注文を頂きました!

今度の土曜に挙式なんですが、結婚式場のヘアー・メイクが・・・
美容リハーサルの仕上がりが 
使っている化粧品も 

というお話だったので、ヘアー・メイクをツキオカ写真館でやって行かれる事になりました
美容スタッフもさぞ張り切ってやってくれる事と思います


ツキオカ写真館

今日も、きっと日本一暑いであろう場所より

20120719

こんにちは。
最近、出張撮影の続く私。
外での撮影ばかりで、それはそれはタコのようですよ

神奈川のサラちゃんママ、気にかけて頂き有難うございます
来週お待ちいたしております!
日本一暑いですよ!
(しつこい)


1B5A4446.jpg


ツキオカ写真館


みどり市より!

20120531

最近は屋外撮影ご希望のブライダルの方も多く、昨日はみどり市よりお越し頂きました!


2B5A4252.jpg


白・ピンク・黒と3着のドレス、お婿さんも2着着られました

リボンのベールが、可愛らしいお嫁さんの雰囲気に合ってます
それに、とってもスタイルが良くて、羨ましい限りです

お婿さんはカッコよくて優しく、素直にお嫁さんを褒めるところが素晴らしい
なかなか出来るもんじゃ~ございません


お2人とも、モデルのようだわ~




ツキオカ写真館




プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
