
------


「楽しく撮影できました!」

20080929

とは、9/12に紹介しましたお婿さんから
こちらこそ、とっても楽しかったです

続けて 「ブログ見ました・・・文章上手いね 絵文字名を入力してください 」 と。 (←表情に注目)

この顔絵文字名を入力してくださいの理由は、9/12の日記「まだまだ、まだ暑いですね」を参照下さい 

MMFC9992.jpg

実は撮影の時にほとんどのスタッフがお婿さんを囲んで、あれやこれやと世話を焼いていた場面がとても印象に残っています。

こちらのお婿さん、人を惹き付ける空気を持った方なんですよね 
その巧みな話術によるところも大きいと思われますが 


それにしても素晴らしいのは、「三歩下がって」といった雰囲気のお嫁さん
可愛い・可憐・そして健気(けなげ)ハート

結局のところ、今日も、お嫁さん褒美の言葉で締めくくってしまうのでありましたハート
チャンチャン

帽子姿のカッコいい、そこのお婿さ~ん!!!

20080928

9/23に紹介した方ですが~ 
ブログを見て、焼き増しの注文にお越し頂きました
有難うございました

MMFC0018_20080927205119.jpg


その際、「ブログ毎日見てます!自分の所だけハート」と言われてたそうで・・・

他も是非御覧下さいね~ (笑)


明日は朝6時から、ご予約が入ってます
・・・ので、そろそろ寝よ~っと (ただ今、27日  21:30です)

おやすみなさい ぐう・・・

メールを頂きましたよ☆

20080927

9/24にご紹介いたしました7歳さんのお母さんから、メールを頂きましたのでここに紹介させて頂きます
今回は、これまたプリティーな妹ちゃんとの1枚ですハート

IMG_9768.jpg  ←2着とも、今年の新作ドレスです!


kao03 : プリティー姉妹のママ
 : 私


kao03 先日の撮影では、大変お世話になり、ありがとうございました!!!
今回御社とお付き合いでき、またDecoブランドに出会えて素晴らしい撮影会になり、とても感謝しております。

 こちらこそありがとうございました
撮影まで何度かメールをやり取りさせて頂きましたが、お母さんもお子さん達も撮影を楽しみにされているのが良く伝わってきました!

kao03 スタッフの方もみんなベテランさんで、不満など一つもありませんでした。
私のメイクも良かったです~★

 ツキオカ写真館では、受付・ヘアー・メイク・着付け・撮影、それぞれ別のスタッフがおりますので、連携も大事ですね~
メイクをお褒め頂き、嬉しいです
メイクを担当したO塚さん(イニシャルにした意味なし) 読んでるかしら~


kao03 またブログの方も楽しく毎日拝見させて頂いております。
画像UPありがとうございます。
ロケーションも素敵でした!!


またまたありがとうございます
ツキオカ自慢のロケーション撮影は、可愛くて絵本の中の世界のようですよね 本


kao03 子供、主人も満足しております。
下の子が7歳になったらまた写真集お願いしに行きますね!!

 7歳になったら、お姉さんっぽくなってるでしょうね
楽しみにしております~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



と、ここまでがはじめの分で、本日も嬉しいメールを頂いたのでここから先に紹介します


主人も完璧なメイクに感激していました。
さすがプロですね★
結婚式を含め、今までメイクをしてもらった中で、御社がダントツ一番です。

私が今回調べた七五三写真館の中では、近郊(栃木、群馬、茨城)の写真屋さんでこんなに素敵なロケーションをいくつも持っている所はもちろんありませんが、メイクだってここまでできる方はいないと思いますし、家族でお揃いの着物を着れる写真屋さんは全国でもありませんね・・。

遠路お越しになるお客様の気持ちが十分わかります!

こだわりを持った親なら100%御社を選びます。

また機会があったら、ぜひまた着付け・ヘアーメイク
して下さいね!!!

これからも応援しております。皆様がんばってくださいね!

写真集のほうも仕上がり楽しみにしています。
出来上ったら、みんなに自慢しちゃいます~。


そんなのでいいの~!?

20080926

9/13~15の日記に、メイクレッスンの事を書きました。
それとは別に「写真館向け」メイクレッスンというものに行った時の話をしたいと思います。

もちろん有料の講習で、有名雑誌の表紙などを手がけたという人の実技を見るものでした。
(ただ、後にも先にもその人の名前を聞いたのは、それっきりですが・・・)

写真館向けと言っても、ツキオカ写真館のように美容を本格的にやっている所ばかりではありません。
素人同然の受講者も多かったわけですが・・・
私は開始10分で、「具合が悪い」と仮病を使って、そのレッスンを後にする事になります。


それは2つの理由からです。

1、 講師の「化粧品は何でもいいんです。安いやつで。」という発言。

2、 使っている道具(スポンジなど)が、とて~も汚かった。

安い化粧品でも、良いものはたくさんあると思います。
しかしお金を頂いてメイクする以上は、それでは済まされません。
安い化粧品ばかりを使っていては、お客様に喜ばれる訳ないですし、メイクの腕さえ疑われかねません。

それに、道具が汚いって・・・

話を聞く気にならず、さっさと帰ったのでありました
そんな事じゃ~、イカンですよ  鐔¥州


IMG_9822.jpg

さてこの写真は上に書いた内容とは、全く関係なく 
自慢の品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IKKOさんからの、直筆のはがきです ハート うふふ

仲良しのお友達同士で

20080925

こんにちは 
仲良しさんが一緒に来てくれましたので、ご紹介します

IMG_9898.jpgIMG_0091.jpg


3歳の時も一緒に来られて写真集を作られましたが、今回もお二人とも豪華写真集を御注文頂きました
何着も衣装を替えての撮影、とっても頑張ってくれましたよ

お2人とも、ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」です
ステキですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「HPを見て」という、お問い合わせメールが増えています

20080924

そんな時代ですよね~しみじみ
お問い合わせやご予約が、メールで入る事も今や少なくありません

今日紹介のプリティーちゃんも、HPを御覧になってお越し頂きましたよ 

IMG_9783.jpg ←クリックで拡大します


実は最初は松田聖子デザイン着物の、今年の新作をお探しだったんですよね~
でもお話が進むうち、ツキオカ写真館オリジナル着物「Deco Noir Du」を気に入って頂き、ご両親と妹さん4人揃ってそちらを着られましたよ

この写真のドレスは、今年の新作ですキラキラ(オレンジ)
可愛こちゃんだから、とっても似合ってるわよ~絵文字名を入力してくださいグー

帽子大好き!!!

20080923

私の数ある趣味の中の一つ「帽子集め」
形は色々、キャップ、ハット、ハンチング・・・かなりの数を所有しておりまする 

帽子と言えば、こちらのお婿さん ウエディング

MMFC0019.jpg

カラードレスの際に、お持ちになった帽子を被って撮影されましたよ 
そういうこだわりっていいなぁと思いますし、ばっちりキマってました


だったら、なんでその写真を出さないのかって!?

このドレスが、色白のお嫁さんにすごく似合ってたもので~

笑顔がとても可愛らしいですよね


さて、ブライダル撮影に大変人気のこの「ステンドグラス」の背景ですが、広く、天井の高いスタジオを持つツキオカ写真館ならではなんですよ
天井の高さ、なんと6メートルですからね
高さがあると、それだけ撮影の幅が広がります~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
日本全国探しても、これだけのスタジオはそう無いですよ ハート

会員さんからコメントを頂きましたよ♪

20080922

嬉しいコメントを頂きましたので、ご紹介させて下さい
もうおなじみ(?)の、対話形式でお送りいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

会員さん : 絵文字名を入力してください
私 : 

絵文字名を入力してください とっても、ステキな写真ばかりで、まだまだ先の子供の七五三まで考えてしまったりします。
どんなドレスが良いかなとか、着物とか・・・。

 「ステキな写真ばかり」とは、有難うございます~ 
ツキオカ写真館では毎年新作衣装を多数入れていますので、衣装選びもお楽しみの1つです
特に女の子だと、好みも出てきますしね
まだ赤ちゃんですが、きっとアッという間ですよ
会員さんには毎年お会いしますけど、「もうこんなに大きくなったんだ」と驚いたりしますからね

絵文字名を入力してください 写真は年に一度ですが、HPでチェックしていきますので、これからもブログを頑張って下さい。楽しみにしています。

 またまた有難うございます
そう言って頂けると、やる気が沸いてきますね jumee☆stretchingL2
これからも、どんどんステキなお写真を紹介していきますので、是非ご覧になって下さい。
よろしくお願いいたします 絵文字名を入力してくださいグー

IMG_9958_20080921192724.jpg ←ブログ作成中

ご家族全員着物って、なんてステキなんでしょ!

20080921

ここ最近は特に、ご家族全員が着物をご希望される方がほんと~に多いです
皆さんで着物を着るなんて滅多にない事ですから、753の機会に是非どうぞ

さて、今日は全員ツキオカオリジナル「Deco Noir Du」で揃えられたご家族の紹介

IMG_9136_20080920155046.jpg ←クリックで拡大します

お子さん2人は前にドレス撮影をして頂きまして、2回目に着物でした。
どれも似合って、可愛かったですよ 絵文字名を入力してくださいグー

お母さんは今年の新作で人気の、宝石模様の着物ですよ
こんな着物、他では絶対無いですよね~
だって、ツキオカ写真館オリジナル衣装ですもの

それにしても、ツキオカ写真館って、こちらの方のように綺麗でおしゃれなママが多いんですよ 
ツキオカの美容・着付け・写真で、更に美しく~ 絵文字名を入力してくださいグー

皆様もお試し下さい 

危うく滞るところでした・・・

20080920

こんにちは 

ブログは、閉店後など時間のある時に一気に何日分も書く、というのが私のやり方なのですが・・・
最近忙しくちょっと疲れ気味 から なので書き溜めておらず、今日の更新が危ぶまれました

が、今朝スタッフのDe子さんに促され、無事更新に至りました(大袈裟)


今日は栃木県からの、このお2人

IMG_0455.jpg

男の子の5歳の撮影でしたが、お姉ちゃんもツキオカオリジナル「Deco Noir Du」のドレスをカッコよく着てくれましたよ
お母さんがセンスが良いので、選ばれる衣装がいつもオシャレです

お姉ちゃんの白いブーツは「TSUMORI CHISATO」のものです。
ブランド小物が多く揃っているのも、ツキオカ写真館の自慢です。

お姉ちゃんの7歳の時も「Deco~」の着物など着て頂き、ステキだったんですよ~
今回男の子ももちろん「Deco~」を着られましたハート

2人ともキマってます~絵文字名を入力してくださいグー

最近の土日・祝日

20080919

大変多くの方にお越し頂き、賑わっております
皆様にその盛況ぶりをご想像頂きたく、私の行動を振り返りたいと思います~

9/14(日)

9:00開店  撮影・美容、あっちこっちと飛び回る(これが閉店まで続きます)
 ・
 ・
(中略)
 ・
 ・
16:00  「そういえば、朝から今まで1回もトイレ行ってなかったわ」と、やっとここで気付く

17:00  「そういえば、お昼食べてなかったわ」と、やっとここで気付く

19:00閉店  ここでやっと椅子に座るのですが、両ふくらはぎの筋痙攣(こむら返り)に襲われる


ってな感じですが 
「お昼食べてなかったなぁ」なんて、いつもの事なんですけどね
忙しいのは、有り難い事です 


さて、今日はこのCUTEガールですわよ

a_20080917165234.jpg

3歳の七五三、入学式、お兄ちゃんの七五三など、毎回お越し頂いております
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつもいつも、かわいこちゃんに写りますよね~Brilliant

ゲームに熱中していた、付き添いのお兄ちゃん
面白くって可愛いくって、とってもいい感じBrilliant.
癒されました~くまくん♪~

刀が大人気♪

20080918

こんにちは 

IMG_9662.jpg

刀を持ったポーズって、なんてカッコよくキマるんでしょ

それもそのはず、こちらのイケメンくん、刀のポーズの練習をして来てくれたそうですよ
やっぱりね~、どうりでサマになってるって訳だぁ 
個性的なツキオカオリジナル「Deco Noir Du」の衣装を、バッチリ着こなしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お母さんも同じく「Deco~」を着て頂きましたよ
可愛らしい顔立ちの方ですが、スタイリッシュな着物がすごく似合ってました~絵文字名を入力してくださいグー

10月のお参りの日に、またお待ちしております 絵文字名を入力してください


皆様もこんな経験ありますよね

20080917

会う場所、時間がまだ未定の約束。そろそろ相手から携帯にメールが届く予定。
メールを心待ちにしているなか、「ブルッ」という震えを感じた。

おもむろに携帯をポケットから取り出すと…あれ、着信がない!? 確かに震えたはずなのに。。。

バイブモードに設定し、何らかの着信を待っている時に、誰もが一度はこのような「錯覚の」バイブ着信を経験したことがあるといいます。
これは米国では「幻想振動症候群」という名前がついているそうですよ。

心理学と生物学の観点からこの症状を分析すると「ケータイの着信に対する『過剰な意識』がこのような現象を生む」という事なのですが・・・(yahooトピックからの抜粋)

ふむふむ。。。
ありますよね 「あれ、気のせいか絵文字名を入力してください」って・・・


さて、今日はこちらのお2人で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

MMFC0039.jpg ←クリックで拡大します

新婦さん、木下優樹菜似で可愛いんです
ドレス3着も着て頂きました~

笑顔がカッコいい新郎さんは、新婦さんの支度中ず~っと近くで見られてました

ラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート    って感じでしたよ 




神奈川県支部、営業部長様より(笑)

20080916

7/24の日記に登場、神奈川から遥々お越しのサラちゃんママから、メールを頂戴しましたので紹介させて下さい
なお、私との対話形式でお送りします。

サラちゃんママ : アイマス いおりん 
私 : 


アイマス いおりん ブログ、毎日拝見しておりますよ。
 いつも有難うございます


アイマス いおりん だんだんとキャラクターが鮮烈になってますね。
 そうですか!? 最近「ブログは普段の感じと違いますよね~」との指摘が・・・(スタッフのG田さんより)


アイマス いおりん 今日は保育園の先生方全員に写真集回覧中です。神奈川県にはこんなにすごいアルバムが作れる写真館はないので、先生方も「すご~い」と感嘆の声をあげていました。
 え こんなアルバムが作れる写真館が 神奈川にないですってぇぇぇえ 

 その通りです ピース 


アイマス いおりん ぜひまた撮りに行かせてください。
 是非是非お待ちしております


IMG_0140.jpg

メイクを熱心に勉強した頃(最終回)

20080915

いよいよTAKAKOさんにメイクを見てもらえる順番が、回ってきました 絵文字名を入力してください
ワクワク~、ドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ついに来た~ 


TAKAKO  「・・・・・あなた・・・・・前世、マルチーズでしょ」


・・・・・・ へ ? から ? から ? から


その後もメイクの評価はどこへやら・・・終始「マルチーズ似だから、きっと性格はこうでしょ」などという・・・マルチーズネタで私の貴重な順番は終わったのでした・・・

何だったんだ

ツキオカ写真館にて、もし犬っぽい顔を見かけましたら、それがこの私です 肉球肉球


さてさて、今日はツキオカ写真館ブログ初豪華3枚紹介ですよ

IMG_0079.jpgIMG_0027.jpg
IMG_0194.jpg

ご親戚で一緒にお越し頂きました

男の子は人気のカブトです。笑顔が可愛い
右上の写真がお姉ちゃんですが、「SEIKO MATSUDA」の着物で、これまたプリティーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

続いてドレスの女の子
ヒョウ柄のドレスは、今年の新作衣装です
スタイリッシュな衣装を可愛く着こなしてくれてますねハート

それぞれ豪華写真集を作られましたよ
お参り用の衣装は、ツキオカ写真館オリジナル「Deco Noir Du」をご予約頂いてます

3人並んで「Deco Noir Du」でお参り 鳥居 なんて行ったら、目立って、目立って、注目の的~ 絵文字名を入力してくださいグーBrilliant

メイクを熱心に勉強した頃(その2)

20080914

人気メイクアップアーティストTAKAKOさんの初指導を受けるべく、意気揚揚と出かけた私 kya ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まずはTAKAKOさんが一通りやるのを見て、自分達もやってみます
出来上がるとTAKAKOさんに見てもらって、アドバイスが色々ともらえるんですよね

他の人が「よく出来てる」とか「ここを直したらいいね」など言われており、「自分は何を言われるかなぁkya」と、ワクワクドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、ついに自分の番がキターーー絵文字名を入力してくださいグー

また明日に続く・・・(やけに引っ張るね)


今日は会員さんの紹介

MMFC0012.jpgMMFC0018_20081001121742.jpg


ツキオカ写真館には、毎年お子さんの誕生日や結婚記念日に割引価格で撮影ができる「会員システム」があります。何度かブログでもご紹介しておりますが

こちらの会員さんは前回お腹が大きい時にお越し頂きまして、今回は可愛い赤ちゃんとの撮影でしたキューピー
赤ちゃんがお腹にいる時の写真なんて、すごく記念になるんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3人の写真は「SEIKO MATSUDA」の新作着物で Brilliant

少し時期をずらしての、赤ちゃん一人撮影もお勧めです。
百日あたりになると、こんなに可愛い表情もしてくれますのでね

いつもステキな笑顔のママさん、ツキオカ写真館HPをいつもチェックして頂いているそうで3はーと
ありがとうございます~絵文字名を入力してくださいグー

メイクを熱心に勉強した頃(その1)

20080913

今でこそたくさんの方に利用して頂き、評判も良いツキオカ写真館の美容室ですが。。。
まだそれほど浸透していない頃(15年位前でしょうか)、「写真館の美容室で大丈夫?」という声を聞いた事がありました。

「よ~し  どうせやるなら一流の人に習うぞ~」というのと、私のミーハーな性格も手伝って、有名メイクアップアーティストのレッスンを探しまくっては足繁く通ったものでした 
嶋田ちあき、藤原美智子、RUMIKO、TAKAKO・・・
IKKOさんがまだこれほど有名でなかった頃に、メイクショーとパーティに行った事もありましたね

TAKAKOさんと言えば小泉元首相のメイクをやった事でも有名で、最近は「ビューティコロシアム」に出ていたりします
今は人気があるのでどうか分かりませんが、以前はレッスンをやっていたので青山まで行ってたんですよ。  
「あのTAKAKOに会える 絵文字名を入力してください」と、ワクワクしながら初めて行った時のエピソードは、また明日~ 


さて今日はこのお二人

IMG_9868_20081001122454.jpgIMG_9916_20081001122200.jpg



お姉ちゃんは「MEZZO PIANO」の着物で可愛らしくふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
弟くんは、ツキオカオリジナル「Deco Noir Du」が凛々しくキマってます

お姉ちゃんが3歳の時もお越し頂きましたが、すごくお姉さんっぽく美人さんになってました 絵文字名を入力してください
お母さんも着物を着られましたが、ステキでしたよ~にぱぁーグー

まだまだ、まだ暑いですね

20080912

異常気象ですね・・・
暑いわ、雷雨は続くわ・・・

ところで数日前の午前10時頃でしたが、車を運転していたんですよね。
その時間すでにものすごく暑かったのですが、犬の散歩をしている人を見かけたんです jumee☆walkdog2

しかもよく見ると、か弱そうな小型犬じゃないですか 
犬って地面から近いから、暑い時の散歩ってしんどいって聞きます・・・

犬好きで、さらに犬顔の私は(←あまり関係ない)、可哀想だなぁと思いながら通りすぎましたよ
連れていた人・・・自分は日傘をさしていたんだよなぁ


さて、今日はこちらの1枚ですよ

XY6U0004_20081002184357.jpg


新郎さんがすごく面白くて、スタッフみんな大ウケ 絵文字名を入力してください
お2人の雰囲気がとても良く、楽しい撮影でした

可愛い新婦さんばかりをみんなが褒めるので、新郎さんスネちゃったかしら 


最後に追い討ちをかけるようですけど、

洋装も和装もステキだったなぁ~
新婦さん (笑)


(9/29UPの続編「楽しく撮影できました!」につづく・・・)

ご紹介で来られる方、とても多いんです

20080911

こんにちは 

ツキオカ写真館の七五三では、自然な表情を色々と撮影するデジタルの写真集が主流となっています。
そちらは、近辺の写真館ではやっていない物ですし、人気も高いですね~絵文字名を入力してください

お友達の写真集を見てご予約が入る事も多いのですが、とても嬉しい事です

今日の男の子も、お知り合いからのご紹介でしたよ 

IMG_0035.jpg ←クリックで拡大します

ほんとに男の子はピストルなんか持つと、イキイキしてきますね
私たちはそういった事を良く解っているので、「どの衣装を1番に撮影したら表情が引き出せるのか」を考え撮影を進めているんですねぇ 

他に着物とタキシードでしたが、ご両親も着物を着てご家族でも写されましたよハート


続いて、おまけの1枚 
可愛かったので、つい カブトムシ 写しちゃいました~ 
何でも似合っちゃうのね

IMG_0130_20081002185028.jpg

長く支持されている衣装

20080910

今日は舞子さんのかわいこちゃんを紹介

IMG_0090_20081002205122.jpg


舞子さんは、ツキオカ写真館で常に人気の衣装なんですよBrilliant
笑顔がなんともキュートですこと~ 絵文字名を入力してくださいグー

こちらの舞子さんのお母さんは、とても美人なんですけどねBrilliant.
お子さんを笑わせるのに、「美人が台無しじゃないかしら・・・大丈夫かしら」という程に、色々ご協力頂きましたよ
どうも有難うございましたBrilliant.

いい表情を撮る為には、ご家族のご協力が不可欠です。
皆様も、嫌がらず、恥ずかしがらずに是非お願いします ハート


アクセス数が、またまた急上昇!

20080909

こんにちは~

おとといの日曜から、またアクセス数が急激に伸びています
これが話題のツキオカ写真館ブログですよBrilliant

最近はほとんど七五三のお客様ですが、先日来られた成人さんの紹介です

a_20081002205203.jpg



笑顔も良かったですが、キリっとした表情もステキですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんて美しいんでしょ~絵文字名を入力してくださいグー ポッ HCing

ドレスと着物を2着でしたが、どれも違った雰囲気でした。
今度は成人式当日に、お待ちしておりますBrilliant.

今週土日の大賑わい

20080908

先週七五三の衣装展示会が終わりまして、この土日からまた撮影が始まったのですが~絵文字名を入力してください
大変、大変、たいへん多くの方にお越し頂きましたよ
有難うございました

その中の何名かに「ブログ読んでます」と言って頂いたんですよねん HOHO
わ~い グー


さてさて、今日はこちらのプリティーちゃんです

a_20081002210822.jpg


着物は言わずと知れた、ツキオカ写真館オリジナル和コレクション「Deco Noir Du」ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「Deco Noir Du」って、こういう可愛い背景にも合っちゃうんですねぇ

撮影にはご家族が何名もいらっしゃったので、ツキオカ自慢の「笑わせグッズ」などでご協力頂きましたキラキラ(オレンジ)
有難うございましたキラキラ(水色)
お陰で、こんなに可愛く撮れましたよ~絵文字名を入力してくださいグー 







昨日の続き

20080907

(前回のあらすじ:子供の頃は、大変甘い物が苦手だった私  は、給食で甘い物が出ちゃった日にゃ~居残りを強いられる事もしばしばであったが・・・)

そんな訳で、駄菓子屋に行っても甘い物には全く興味を示さず、しょっぱい系を買う子供でした。
中でも最も好きだったのが、「すもも」なんですよ、「すもも」ハート
あの人工的な赤いやつですよsimplemodern21
パックに2~3個入っているんですよね

久しぶりに食べたいなぁ  なんて思うんですが・・・
最近のは、随分小さくなったような絵文字名を入力してください
前は、もっと大きいのが入っていたんだけどなぁ 鐔¥州 しょんぼり

IMG_9521_20081012220953.jpg


さて 8/19に紹介以来、ますます人気沸騰中のこちらの衣装
さすが、ツキオカ写真館オリジナル衣装ですな~

こちらのポーズばっちりな男の子
カメラを向けた時の顔と格好が「キリッBrilliant」とキマってたのが、大変印象的でした。
そういうのが自然と身に付いているんだなぁと、思いますねキラキラ(水色)
やるね 絵文字名を入力してくださいグー

本日の名言

20080906

本日の名言本 : 「男が甘党で、何が悪い」  スイ-ツ親方  (元横綱大乃国)

甘党の男もいれば、甘党でない女もいるわけで・・・

私の事なんですがね・・・

特に子供の頃は甘いのが苦手で、給食にアンパンなんぞ出ようものなら居残りさせられてましたし・・・jumee☆Feel Depressed4
今は「給食全部食べるまで、帰っちゃだめ」なんて、言われないんでしょうね
(この話、しつこく明日に続く・・・)


さて~今日はこちらの姫の登場

7595.jpg

以前は近くだったんですが、引越しちゃったんですよね
お姉ちゃんと妹さん、3歳も7歳もお越し頂きましたBrilliant
有難うございました

バラの咲いている時期に写した1枚ですが、
やはり外での撮影は雰囲気がいいですね

着物もドレスも可愛かったよ~絵文字名を入力してくださいグー

井戸端会議バージョン

20080905

neko 「ちょっと、ちょっと~、この着物「こむさでもーど」ですってよ」 
ひよこ 「あらやっぱり~オシャレだと思ったのよ」 
neko 「こんな着物を選ぶオシャレなお客さんがいるなんて、やっぱりツキオカよね~simplemodern21
ひよこ 「そう、そう。言えてる~3はーと

IMG_9920.jpg

neko 「この写真のかわいこちゃんお姉ちゃんもツキオカで撮影したらしいわよ~」
ひよこ 「やっぱりね~、他にこんな写真館ないものね~Brilliant
neko 「笑顔がとっても上手よね~キュートだわ
ひよこ 「私も早く予約に行かなきゃ

neko 「・・・まだ予約してなかったの・・・???

全国の写真館さんが、見学に来られてます~!

20080904

こんにちは 

ツキオカ写真館には、全国から写真館の方々が見学に来られるんですよ 新幹線
多くの撮影ロケーションがあり、ツキオカオリジナル和コレクション「Deco Noir Du」も全国的に知られておりますのでね
そういうのをお目当てにいらっしゃいます

そんな訳で、昨日も朝から8名来られていたんですよ


さて~、今日はステキなこの1枚です~

IMG_6626.jpg

「Chapel MOON HILLS」で撮影しましたkissDN
さっきも書いたのですが、撮影場所が大変多いのもツキオカ写真館の自慢ですよ

また、驚くほど色々な撮影小物も用意しております。
水玉のドレスに合わせたスーツケースでのこの写真は、「お嬢様今からどこへお出かけ~」みたいなストーリーが浮かんでくるようですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

着物はツキオカオリジナル「Deco Noir Du」を着てくれましたが、お名前と同じ「さくら桜」の模様の着物でしたよ
それもとってもプリティーだったわよ~絵文字名を入力してくださいグー

休み明けって・・・

20080903

なんとなくボーっとしますね 
昨日定休日だったもので

ギネスに登録されたという上地雄輔のブログ「神児遊助
ファンという訳でもないですが、結構読んでます パソコン
たまに漢字の間違いが気になったりする時はあるんですけど

でも、でも、すごくいい事を書いてたりしますよBrilliant


さてさて、今日はこちらのお2人

IMG_0443_20081001131454.jpg
IMG_0350_20081001131443.jpg


弟くんはツキオカ写真館で人気を誇る、カウボーイの衣装ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お姉ちゃんはご存知ツキオカオリジナル「Deco Noir Du」なんですね

ご両親も着物を着ての撮影をして頂きましたよ
1冊ずつ写真集のご注文でしたが、とっても豪華なのが出来上がりました

2人ともキマってるよ 絵文字名を入力してくださいグー

展示会を終えて

20080902

展示会にお越し頂いた皆様、誠に有難うございました。
「ブログ読んでますくまくん♪~」と、何とも嬉しいお言葉を頂いたりしましたよ。わ~い 

今回2日間大変蒸し暑い中スコーンを焼いて頂きました、茨城の「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」さん。
ブログ「Sconeの車の物語」に、「ツキオカ写真館衣装展示会」の事を書いて頂いてまして

お子さん達の様子が「入店する前から駆け足で、弾む気持ちを全身で表現しながらやってきます。」とありました。
まさにその通りですね 

「今日ドレス着る」 という声を何度も聞きましたからね
これから本格的に七五三が始まるので、どんなお子さんが来てくれるのか私たちも楽しみです


さて、今日はこのPRITTYちゃんですよ

12345_20080901143909.jpg


こちらの衣装、言わずと知れたツキオカオリジナル「Deco Noir Du」ざますよ 
3歳・7歳共に人気の、バラ柄の着物ですローズ2

可愛らしく着てくれました、こちらの3歳さん
去年はお兄ちゃんが七五三で、続けてお越し頂きましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

写真集とデータCDのご注文でした。
ツキオカ写真館では、撮影データの販売もいたしております
それで年賀状なんか出したら、ステキですね
プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
