
------


風邪が流行ってますが・・・

20081031

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



皆様いかがお過ごしでしょうか??
ツキオカ写真館にも、風邪を引いているスタッフがおりますなぁ・・・

ほんと頼むから私に移さないで 
風邪を引くと1ヶ月は治らないという、厄介な体質なものですから・・・ から


さてさて、今日は新作ドレスを着てくれました、7歳さんの紹介ハート

IMG_0712.jpg


お宮参りや七五三にいつもお越し頂いております
ありがとうございます

お淑やかなお嬢様って感じ ステキだわ 絵文字名を入力してくださいグー


お嬢様の1枚から打って変わって
大爆笑の撮影風景ですキラキラ(ピンク)

IMG_0717_20081028171451.jpg

お兄ちゃん、妹ちゃん、楽しんでくれてました

昨日10/28は、群馬県民の日でした~

20081029

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



ツキオカ写真館は毎週火曜が定休日ですが、昨日は県民の日でたくさんの方が来られましたよ

さてさて、今日はラブリー3歳ちゃんの登場で~す

MMFC0025.jpg

27日に「ツキオカ写真館のお客様はイケメンが多い!」の話をしましたが、女の子もかわいこちゃんが多いです
「モデルさんを使ってるんだろう」と思われましたか???

いえいえ、ツキオカ写真館では一切モデルさんを頼んでないんですよ ハート
モデルさんのようなお客様ばかりなんです わ~い ピース

この着物はご存知
ツキオカ写真館オリジナル着物「Deco Noir Du」ですキラキラ(オレンジ)
可愛く着てくれてますね~ 絵文字名を入力してくださいグー

「イケメンが多い!」

20081027

と、巷で評判のツキオカ写真館で~す

今日もイケメンくんの登場ですよ

IMG_0079_20081026163731.jpg

男の子に人気の「ムシキング」の衣装で、キメてくれました
キリっとした表情がカッコいいです~ 絵文字名を入力してくださいグー

髪にはEXILEライン(勝手にそう言ってますが、本当は何か呼び名があるんでしょうか??)が入ってますよハート

今日はお参りの方が多いです~!

20081025

いい天気になって良かったですね
今朝1番にお越し頂いた、7歳さんを早速紹介しま~す

IMG_0007.jpg

3姉妹みんなお越し頂いてます
ありがとうございますハート

撮影後にお参りに行かれたましたが、ステキなので目立つ事間違いなし 絵文字名を入力してくださいグー
とっても可愛かったわよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日の答えです♪

20081024

皆々様、お待たせいたしましたLOVE


正解は・・・な、な、なんと

全部でーす グー


あちこちから「読めた・・・ 鐔¥州 」と聞こえてきますね


そう言わんといて下さいな
だって、全てにおいて違うから、それが写真の出来に表れているんですもの ハート


さてさて、今日はこちらのプリティー3歳ちゃん2人組で~す

IMG_8705.jpgIMG_8790.jpg

こちらもご親戚同士なんですねぇ。
全く違ったタイプの着物を選ばれています

右の女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ツキオカ写真館オリジナルSTYLISH着物「Deco Noir Du」です
カッコ良く着こなしてくれていますね

ガラッと変わって、左の女の子は、「SEIKO MATSUDA」の被布ですよ
可愛い系の着物が良く似合ってます


「他の写真館と、どうして出来上がりがこんなに違うの??」

20081023

10/20に「 他と全然違う! 」という話をしましたが、今日はよく聞かれる質問について。

「どうして他の写真館と出来が違うの?」 
「何が違うの?」

他の写真館と、ツキオカ写真館、何が違うのか???
皆様、どれが正解か、次の選択肢の中からお考え下さい

1、カメラマンの撮影技術
2、カメラなどの機材の良さ
3、修整の技術
4、ライティング技術
5、多種類の撮影背景(スクリーン)
6、ロケーションの多さ
7、東京の上手い現像所に、プリントを依頼している
8、ヘアー・メイク・着付けの技術
9、元幼稚園の先生・Y山さんをはじめ、小さいお子さんに慣れたスタッフが多い
10、衣装が充実している
11、オリジナル創作着物がある
12、笑わせグッズが充実している
13、センスがいい
     

14、ブログがいい (笑) 


さ~て、正解は1番でしょうか、はたまた9番か・・・
いや、意外と14番かもしれませんぜ~ 

では、THINKING TIME スタート


と言いつつ、本題に入りまして、今日は5歳さんの紹介

IMG_9903.jpg

和装3着、洋装2着を1日で頑張ってくれました
何着も衣装替えしたのですごく疲れたと思いますが、最後までカッコよくキマってましたよ~

ご両親、弟くんもツキオカ写真オリジナル「Deco Noir Du」を着られて、華やかでした
お母さんは「Deco Noir Du」の新作を選んで頂きましたが、スタイリッシュな着物がとてもお似合いで綺麗でした


ところで、上の問いの答えですが・・・
明日発表しま~す

深夜のコンビニでの出来事

20081022

先日、太田のとあるコンビニに寄った時の事。

店内に軽やかな感じのバージョンの「エーデルワイス」が流れており、「この時間にこれ!? 変わった選曲だなぁ」と思いながらレジへと向かったのです。
店員のおばさまがピッピッとレジを打ち、袋詰めをするところで、思いも寄らぬ出来事が・・・

そのおばさま、「ん~んっん~(エ~デルワ~イス)」と、音楽に合わせて陽気に鼻歌を歌い始めたんです

ポカーン から とする私に見向きもせず、袋詰めが終わって「ありがとうございました!」という所まで鼻歌は続きました。。。

何か良い事でもあったのかしら・・・
何だか、平和な感じではありましたけど


さてさて、今日はこちらの CUTE は-と GIRLS ですよBrilliant.

IMG_9804.jpg

こちらの姉妹の印象は、「と~~っても撮りやすかった!!」です

っていうのは、色々な意味が含まれている訳で。。。


「疲れた から 」とか「もう嫌だ  」なんて聞きませんでしたし
こちらの言う事に、サッと反応してくれますし

何と言っても、可愛くニコニコしてくれますから


2人ともステキだったわよ~ 絵文字名を入力してくださいグー


これから残業シーズンです!

20081021

有難い事に多くの方にお越し頂き、毎週大盛況です
私が担当している写真集も好評で、作業待ちのお客様分が増えて参りました

そろそろ残業・休日出勤が必要な感じになってきましたなぁ 
思い立ったが吉日
早速今晩と明日、やるぞ~ 絵文字名を入力してくださいグー (ただ今 20日閉店直後で、明日は定休日でございます)


さてさて、今日はこのお2人の紹介

IMG_9818.jpg
IMG_0324.jpg

ご親戚で一緒にお越し頂きましたよ

女の子は、ご存知ツキオカオリジナル「Deco Noir Du」ですよハート
お気に入りのウサギちゃんと一緒に usagoya 
最近お子さんに大人気のイチゴちゃんの背景で イチゴ
笑顔がキュートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらも可愛い笑顔の男の子
これまた人気急上昇中の「王子様」の衣装です
とっても似合ってるよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「他と全然違う!!」

20081020

今朝七五三の相談に来られた方が、こう言ってたんだそうです。
上のお姉ちゃんは違う写真館で写されたらしく、余計にその違いが分かったのでしょう

そうなんです~
「他と全然違う」のが、ツキオカ写真館なんですね~

どの写真館に行っても、同じような写真が出来ると思いますか??

どこに行っても同じなら、私だって1番安い所に行きたいですよ。

「他と全然違う」から、多くのお客様が来られるんじゃないですかぁ 


さてさて、今日はお父さん、弟くんとお揃いの衣装でカッコいい5歳さんで~す

IMG_9536.jpg

衣装はもちろん言わずと知れたツキオカ写真館オリジナル「Deco Noir Du」なんですねぇBrilliant

会員さんなので毎年ご家族で写して頂いていますが、ご両親も2人の男の子もいつもカッコよくキメて来られます
そんなオシャレなご家族ですから、選ぶのはやっぱり「Deco Noir Du」ですねハート

毎回可愛いんだよなぁ~♪

20081019

っていうのは、この2人なんですがね

IMG_0446.jpg

ツキオカ写真館HPや、新聞広告にも度々登場して頂いてますが、相変わらず可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2人が3歳の時も、着物はツキオカオリジナルの「Deco Noir Du」を着られたんですよ
さすが~、ママのセンスが光ってますキラキラ(水色)

後日、着物の撮影がありますので、またまた楽しみです

「写真屋さんだ~!!」

20081018

昨日、幼稚園の撮影に行った話をしましたが、町内の幼稚園なのでツキオカ写真館のお客様もたくさん通っているわけです アップロードファイル

昨日「写真屋さんだ~来ると思ったよ」と話しかけてくれたのは、こちらの可愛い男の子 絵文字名を入力してくださいグー

IMG_2646.jpg

いつも幼稚園で会うと「写真屋さ~ん!」と言ってくれます
ほんと、可愛いわハート

この写真はツキオカ写真館オリジナル着物「Deco Noir Du」ですよ クワガタ クワガタ クワガタ
凛々しくキマってますLOVE

ドタバタの出張撮影DAY

20081017

こんにちは 

ツキオカ写真館では、大泉町内のいくつかの幼稚園の卒園アルバム撮影もやっておりましてチューリップ

今日はその撮影が重なる、重なる
朝から手分けして、あっちこち飛び回っておりました~

隣町の公園に撮影に行ったY山さん、10/2にこのブログで紹介しました「ハンサム時計博士くん」をそこで見かけたそうで
気づいてはもらえなかったみたいですが
あはは、あははは 

IMG_7979.jpg

秋休みなんですね

20081016

平日なのに七五三の撮影が多いなぁと思っていたら、そうでしたか~
「秋休み」って馴染みがないので、いつなのかもよく分かりません

さてさて、今日はこのPRITTY 7歳さんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_9428.jpg

着物2着とドレス2着を、1日で頑張ってくれました
すごく疲れたと思いますが、最後までニコニコ笑顔でしたよ


さて次の写真は、お母さんといとこのお姉ちゃんとの3ショットで~す

IMG_9348.jpg

いとこのお姉ちゃんは七五三の時に写した写真を、長らく見本にさせて頂いてました
あれからもう11年だそうです・・・
もうそんなに経ったなんて

七五三の時も可愛かったけど、すごく美人になってました

3連休明けました~

20081015

で、火曜は定休日だったので、2日ぶりの更新です

3連休、忙しかったです
22:30ごろまで仕事をしてましたよ
閉店後にその日の撮影分を保存する作業がありまして、それがその時間までかかるんですよね~

このデジタル時代ですのでパソコンに向かう時間は長く、多い時で1日10時間位でしょうか。
私はパソコン大好きなので、それが仕事であっても全く苦にならんのですよ~うふふ 


さてさて、今日はこのお2人の紹介ですよ~

a_20081013190645.jpg123.jpg

お2人共に、ツキオカ写真館オリジナル和スタイル「Deco Noir Du」を着て頂きましたよ

お姉ちゃんは、大人っぽいですね
ビューティフルですハート

弟くんは、刀のポーズがイケてますBrilliant.
とてもカッコいいわよ~ 絵文字名を入力してくださいグー

ただ今、12日 18:30です

20081012

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



本日昼食抜きでございます
抜きと言うのは・・・忙しくて食べる時間が無かった、って事なんですが 
これでちょっとは痩せるかしら~ と期待してしまいますが、そう甘くはないようです

昨日に引き続き大変な賑わいでして、お越し頂いた皆々様ありがとうございました


さてさて、昨日登場しましたサンタの前で、CUTEな姉妹をパチリっと 絵文字名を入力してくださいキラキラ(オレンジ)

IMG_8207.jpg ←クリックで拡大します

七五三やお宮参りと、毎年のようにお越し頂いております
ありがとうございますLOVE

2人色違いのドレスが、よく似合ってますハート
お姉ちゃんとお母さんは着物も着られたんですが、そちらもと~ってもステキでしたよ

もうこんな季節です

20081011

こんにちは 
3連休を、乗り切るぞ~グー

ってな訳で、今日からツキオカ写真館に、ドでかいサンタが仲間入りしました

IMG_8198.jpg


ツキオカ写真館の看板娘(笑)G田さんと比べても、この大きさです
お子さん達が一緒にスナップを写したり、既に大人気ですよハァト

忙しい毎日

20081009

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



なんだかんだとバタバタやっております・・・
今日は遠方から写真館の方が見学に来られていますし 

今日のブログ更新も、やっとです 

さて、このブログ、写真館関係の方も読んで頂いてるらしく
また、お客様やツキオカ写真館スタッフにも、評判は上々です

少し前に、執筆のプロの方から「新たな才能の開花ですね」などという、恐れ多いお言葉を頂きました
(Sさ~ん見てますか~) 

いやいや~、とんでもな~い フフフ、うまくいった…。

そうですかぁ~ フフフッ フフフ、うまくいった…。  

IMG_9908.jpg

「スーパーハイセンスBOY!!」は、栃木県から!

20081008

ツキオカ写真館には、オシャレなお客様がとっても多く来られます

今日紹介の5歳さんは、凄かったですよ~

IMG_1081.jpg ←クリックで拡大します

まず私服にビックリ
他のお客様が、衣装かと間違えていたほどですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

弟さんと2人とも、ヘアースタイルもばっちりキメて来てくれましたし

お母さんのこだわりなんでしょうかねキラキラ(ピンク)
とにかく目立ってました

次回の撮影も楽しみです 絵文字名を入力してくださいグー


昨日に引き続き、会員さんで~す♪

20081006

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



こんにちは 

いやいや、昨日は忙しかったです
またまたお昼は、午後5時ですよ

こんなに動いてるのに、全く痩せないのはどうしてなんだろう・・・鐔¥州
流行りのバナナだって、やってるってのに・・・


さてさて、今日も会員さん
1歳のかわいこちゃんで~す

MMFC0009.jpg

可愛い笑顔をしてくれましたよハート
ご両親が美男美女ですからねBrilliant
会員さんは毎年お会いしますので、今後の成長が楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

想い出を残すなら、「会員システム」はいかがですか~!

20081005

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。




ツキオカ写真館には、毎年お子さんの誕生日や結婚記念日に割引価格で撮影ができる「会員システム」があります。

今日は、赤ちゃんの時から写されている会員さんですハート
アルバムから、何枚か紹介します


第1回目の写真です う~ん、プリティーキューピー
IMG_9401.jpg

衣装を着て写した事もありましたね~ ちなみにアメリカ製ワンピースですアメリカ
IMG_9402.jpg 


こんなにお姉さんになりましたよLOVE
こちらが、今回撮影して頂いた写真です絵文字名を入力してください
ZO6W0160.jpg

私が小学校の時、リングって花形だから争奪戦だったんですよ
経緯は忘れましたが、いつの間にか私は管楽器  に回されてました・・・ 

華やかで、ステキ~
頑張ってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

双子の美人さん

20081004

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
徐々に再アップロード作業をしておりますので、しばらくお待ち下さい。



こんにちは

IMG_0344.jpg

とっても大人っぽくて、可愛い2人ですよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「こむさでもーど」の着物が似合ってます 絵文字名を入力してくださいグー
春にランドセルでの撮影にお越し頂きましたが、こんな大人っぽい着物を着こなせるなんて、1年生とは思えません

ドレスも2着ずつ着られましたが、どれもステキでした ハート

「いい家族だね☆」

20081003

<お知らせ>
ブログシステムの不具合で、過去記事の中で表示されない画像があります。
しばらくお待ち下さい。


今までほぼ毎日更新してきた画像が、無くなってしまったんですよ・・・
また何か問題あったら、他に移っちゃうからね~だ 鐔¥州


気を取り直して 今日は人気急上昇中の衣装を着てくれました、可愛い笑顔の5歳さんで~す

IMG_9031.jpg

ご家族の協力が、とっても素晴らしかったです
特に、主役級の活躍でしたお姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_9080.jpg 

その日、朝6時から仕事をしていたのですが、お子さん3人にパワーをもらって楽しく撮影できました
おかげでテンションが上がり過ぎてしまったのか、深夜まで寝付けなかったほどですよ  

ご家族が帰られた後、「良い雰囲気でしたね~!」と、あるスタッフ キラキラ(ピンク)
また、別のスタッフが「いい家族だね~」としみじみ言っておりました ハート

私もそう感じましたよ ハート

ハンサムくんは、時計博士!

20081002

このブログの一番上に今書いていますが、ブログシステムの不具合なんだそうなんですよ
今までの画像で、再びアップロードしないと表示されないのがあるらしいんです・・・

はぁ・・・ ため息が出ます・・・
時間かかるかもしれませんが、徐々にまたUPしていきます・・・

IMG_7116.jpg

さて ポーズもバッチリカッコいい、こちらの5歳さんBrilliant.

スタッフの間でも話題の「時計博士」
目をキラキラさせてキラキラ(オレンジ) 時計の話をしてくれます

ご両親も着物を着られて、家族写真を写されました
お父さんとボクは、お揃いの着物で。
お母さんはツキオカオリジナル着物「Deco Noir Du」を、スタイリッシュに着こなして頂きましたよ

次回は洋装の撮影です
洋装も似合うだろうなぁBrilliant
楽しみに待ってま~す 絵文字名を入力してくださいグー

知的なパパと、ママは・・・

20081001

ココちゃんパパは、仕事の出来る男  (私の勝手なイメージ 嬉

ママは・・・可愛い顔して大ボケをかましてくれる、天然系 リラックマ (怒られるかも

以前ツキオカ写真館でメイクをしてくれていたんですが 
随分和ませてもらったものです3はーと

IMG_0582.jpg

こんな小さくても、カメラ目線でニッコリ
モデルの素質あるんじゃな~いLOVE
今後が楽しみだわ 

写真の仕上がりを、お楽しみに



プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
