
------


マスク、また、マスク

20090226

外国人が日本に来て、あまりにもマスクをしている人が多く驚いたという話を聞きましたが。
ほんとに多いですよね!

私は毎晩マスクをして寝てますよぐう・・・
有名なメイクの人が乾燥を防ぐためにやっているらしく真似したのですが、肌も唇も乾燥しなくてかなりいいですハート


さて今日は、可愛い顔して天然系・ココちゃんママからの紹介で、埼玉からお越し頂いた姉妹で~す

IMG_1495.jpg
IMG_0050.jpg

2人ともとっても可愛いので、クリック拡大してご覧下さい

白い着物は、ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」ですハート
まぁハート モデルみたいハート

埼玉からわざわざ来られて、「Deco Noir Du」を選ばれるなんて、ハイセンスなご両親ですこと 絵文字名を入力してくださいグーBrilliant

前回の続き

20090223


可愛い~

IMG_0036.jpg

と思ったら・・・

IMG_0065.jpg

大人っぽい HCing


色々な雰囲気が出せる、今日の成人さんハート
ん~、只者ではないなぁ フフフ、うまくいった…。


さて、前回の話の続きでございますが。

「結婚式の時の写真見せてよ!」と頼んだのに対して、

「絶対見せたくない!!」

という返事でした。
よくよく聞いてみると、「気にしている肌荒れが、そのままだった」そうで。。。

その話を昼食時スタッフにしましたところ、「うちほど修整に時間かけるところは、無いからね~」と。
それは確かにそうなんですよ


ツキオカ写真館では、どれだけ丁寧に、時間をかけて修整しているか、

そして、写真関係者から「そんな所まで修整しているの!?!?」と驚かれる程の徹底ぶりを、


知ったら、皆さん
ものすごく驚きますよ フフフ、うまくいった…。

「絶対見せたくない!!」

20090223

昨日掲載のPRITTY3歳ちゃんのママさん、コメントありがとうございました!
返信出来ないコメントだったので、ここにお返事書きます

とっても可愛く写ってましたね
ブログの写真はクリックで拡大すると見やすいので、是非ご覧になって下さい

それから、もちろん次の撮影までお預かりいたします絵文字名を入力してください


さてさて、今日の題名「絶対見せたくない!!」の話を。。。

これは、私の友人のお姉さんの発言なのですが。

お姉さんは最近、都内で結婚式を挙げました。

成人式も証明写真だっていつもツキオカ写真館に来てくれるそのお姉さんは、数ヶ月前に結婚写真の前撮りにも来てくれていました。
その時はドレスと着物を計4着で、写真集を作られたんですよ。

実はそのお姉さん、花粉症による肌荒れをすごく気にしていまして。

そこは、ツキオカ写真館ですよ
2/9のブログでも紹介したように、とても綺麗に写真集が仕上がったんです。

果たして、このお姉さんは何を「絶対見せたくない!」のか。。。
次回に続きます~


IMG_9919_20090223210215.jpg
↑パソコン仕事のお供「ぶう子」

気付けばいつの間にか偉そうに腕を組み、足まで組み・・・
時には、キーボードに寝転んだり、逆立ちをしている・・・

一体誰の仕業なんだろう・・・

とても混み合いました~

20090222

この土日

今日は大安だったかなぁという程、たくさんの方にお越し頂きました
今調べたところ、仏滅でございました

この土日のお客様は、埼玉県・栃木県、それに群馬の離れた所からもいらっしゃいました
有難い事です ハート

さて、今日は3歳さんです~

IMG_1355.jpg

ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」です
可愛く着こなしてくれていますね

最初はちょっとご機嫌ナナメだったのかな~
でも、撮影になったらこんないい笑顔をしてくれましたハート

以前お兄ちゃんも七五三の時に、カッコよく写ったんですよ~絵文字名を入力してくださいグー

ここでお知らせですが・・・スーツのケース(カバー?)をお預かりしています
今度お越しの時にでも・・・

「Deco Noir Duブログ」始めました!

20090221

こんにちは

一般の方にはご覧頂けないのですが、「Deco Noir Du」専門のブログをはじめました!
以前からご要望が多かったのと、今年の販売が京都1回のみという事もありまして。

さてさて、今日は会員さんのプリティー双子ちゃんで~す

IMG_1133.jpg

赤ちゃんの時からお越し頂いております

今回はコアラちゃんと一緒に ペネロペ ペネロペ
その時に気に入っている物と写すと、いい記念になるんですハート

お父さん、両手にかわいこちゃんで嬉しそうでしたよ~ 

この時期に多い、意外な撮影とは。。。

20090218

一体、何だと思いますか?

正解は、成人式の撮り直しなんです
「着物を買った店で写したが、写真が気に入らない」「他でやった美容、着付けが気に入らなかった」といった方が、この時期に来られています。

また、撮影用に着物を無料でお貸ししているので、「着物を着なかったので」や「お姉ちゃんの着物で式に出たので、他の着物で撮影したい」という方も多いんですよ

成人写真や七五三の撮り直しはよく聞きますが、ビックリツキオカ写真館には証明写真の撮り直しの方もいらっしゃいます。

証明写真って、どこで撮ってもそう変わらないと思ってました
すみません、素人発言で。。。

撮り直したいという証明写真を見せてもらうと、「そうなんだ~」と納得。
証明写真にも差が出てしまうんですね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

MMFC0068.jpg

チョコ食べすぎたかしら

20090215

昨日のバレンタインは、チョコ貰ったり~、作ったり~、しましたか?

私はスタッフのY山さんと、Y嶋さんから、手作りを頂きましたハート
ありがとう

最近太り続けていて、あるスタッフに「長州力に似てきた」と言われている私ですが、昨日のチョコ三昧で更に拍車がかかったかしら 


ここで念のため・・・
チョコもらったり、長州力に似ていると言われていましても、一応、女子です 。。。。。。

(女子と言えば、50TAの曲が頭から離れず困り気味 から )


さて、今日は会員さんです

MMFC0005.jpg

今までは、剣道の胴着で写したり。
楽器を持って写した事もありましたね

2人ともすごくお姉ちゃんになっちゃって、ビックリ
お母さんはいつも可愛い服装で来られて、3姉妹のようです 絵文字名を入力してください

明日はバレンタインです

20090213

ツキオカ写真館では、明日は挙式のご予約が入ってます

手作りチョコってただ溶かすだけかと思っていたら、そうじゃないんですね・・・
作った事がないので、知りませんでしたから

さて、今日は3歳さんの紹介です~

b.jpg

大人気ロケーション「アンの家」にて。

去年、とても人気でした、このドレス
とっても似合ってます

着物はツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」を着て頂きましたハート
そっちもすごく可愛かったですよ~絵文字名を入力してくださいグー

確かに。。。

20090209



「朝バナナ 効果あったの お店だけ」(サラリーマン川柳 入選作品)



その通り %82%A9%82%E7
私も張り切ってやっていたのに、フェードアウトしてました

さて、今日は写真の修整について~


MMFC0011.jpg
こちら↑は、にきびに悩む、知り合いのSさんです。
「顔出しは勘弁%E4T%8B%86」との事でしたので。。。(当たり前か



MMFC0012_20090209183240.jpg
↑修整後です~
まあ綺麗

ツキオカ写真館では、このようにパソコンによる最新の修整を行っております


ついに!全国デビューか!!!

20090208

こんにちは!

じつは、数日前に某テレビ局が取材に来るはずだったんですよ

しかし、京都から帰ってきたばかりで、後片付けはドッサリだし・・・撮影のご予約も多いですし・・・
お断りしてしまいました

ついに全国ネットデビューBrilliant の、はずだったんですけどね~ 


さてさて、今日はツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」を着て頂きました、お2人の紹介

IMG_9834.jpg

以前撮影された方からのご紹介ということでした
ありがとうございます

お父さん・お母さん・お姉ちゃん・5歳くん・赤ちゃん。
皆さん着物を着られたんですよ

2人ともSTYLISHな着物がよく似合ってますハート
カッコいい~絵文字名を入力してくださいグー

流行を真っ先に~

20090206

先日「エリカ様」の挙式が話題になってましたが、流行に敏感なツキオカ写真館ですので、もう取り入れてしまいましたよ フフフ、うまくいった…。Brilliant

IMG_0072.jpg

先日お越し頂いた若いカップルですが、早速その「エリカ様ヘアー」に挑戦して頂きましたハート
とっても似合っていて可愛かったので、お父様も思わずウルウル kao06

次の写真は、オーガンジーの綿帽子です
お婿さんもお揃いで、ピンクの羽織りを着られましたBrilliant

IMG_9920_20090206113523.jpg

「ケンカするほど、仲が良い」って感じかしら~

いや、ケンカじゃ~ないんだな・・・
お婿さんイジメ!?(笑)

お幸せに~

京都から戻りました!

20090205

こんにちは!

2/1~4にオリジナルブランド「Deco Noir Du」の展示会で京都に行ってきまして、昨日遅くに戻ってまいりました 
たくさんの方にお越し頂きまして、有難いですハート

今年の展示会は京都1回だけという予定なので、写真館さん衣装店さん向けの「Deco Noir Du」ブログを近々始めようと思っております
「Deco Noir Duの新作やコーディネートを見たい!」と、以前からご要望が多かったものですから

この4日間はハードでしたので、体調を崩すスタッフもちらほらjumee☆Feel Depressed4
私も早く元のペースに戻さないとjumee☆stretchingL2

ここで京都の写真でも載せたらいいのに、1枚も撮ってきませんでした から
なんだかなぁ~
プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
