
------


求人

20090630

火曜の定休日ですが、やっぱり何かしらやる事があるので仕事部屋にいます。

HPのトップページに書いてますが、撮影、着付け、美容の女性スタッフを募集中です!
お電話、メールでお問い合わせ下さい。

さて、今日は7歳さんです

IMG_0120.jpg
IMG_9925_20090630150625.jpg

キモノ2着とドレスの写真集プランです
可愛いんだけど、大人っぽいハート

アップの写真など、さながらアイドルのようです 絵文字名を入力してくださいハート





午前1時です

20090628

「人志松本のすべらない話」を見てしまったので、まだ今日の保存作業が終わってません

さて、今日は5歳くんです

IMG_0348.jpg

イケメン2人の2ショットです
やっぱりお揃いで着られる「Deco Noir Du」はカッコいいわ�n�[�g

他のカットをツキオカ写真館HPの「Deco Noir Du」ページに UPしましたので、ご覧下さい。

IMG_0801.jpg

洋装もいい感じです�n�[�g



みなさんで着物を着ませんか

20090627

お父さん、お母さん、お姉ちゃんはツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」。
ボクは「Hiromichi Nakano」の新作で、トランプ柄の着物です。

IMG_0049.jpg

個性的な衣装を選ばれるのは、ツキオカ写真館のお客様ならではですね

2人とも、表情がとても上手かったんですよ
なんて可愛いのかしら �G���������͂��Ă��������O�[





今宵もまた

20090625

今宵もまた
仕事は溜まっているというのに、

パソコンよ、何故

こんな時に
壊れてくれるのか から

これだから、機械ってやつは・・・マスク


さてさて、今日は7歳さんです
5月に開催いたしました衣装展示会にお越し頂いた時に、スタッフ間で話題集中でした
オシャレな服装と、ヘアースタイルで、とにかく目立ってたんですものハート

IMG_9970.jpg

こちらは、ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」です。
キリッとした1枚を選んでみました

IMG_0136.jpg

ヒョウ柄の個性派ドレスも、似合ってましたね
雰囲気に合う衣装のセレクトは、さすがです

人見知りすると以前から伺っていましたが、笑顔で写せましたし、最後にはお話もしてくれていました
良かったハート





ここ2日間の傾向

20090624

こんばんは

ここ2日間に頂いた、ご予約。
「○○さんの紹介で」
「お友達の写真集を見て」
「お友達がもう撮影したと聞いたので」
と、いうお電話が続きまして。

嬉しい限りですHOHOハート

今日は3歳さんです~

IMG_0164.jpg

ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」の新作「Table&Chair」です。
3歳用も人気があり、可愛いんですよ

IMG_0868.jpg

2枚目は、イケメンお兄ちゃんと2ショット
2人とも、これまた「Deco Noir Du」です。
可愛いから、何でも似合っちゃうね 絵文字名を入力してくださいグー





前々回の「浴衣」の話・・・の続き

20090622

いや~ から
まだ「カートに入れる」を、ポチっと指できずに、たった今も迷い中です。
だって、ちょっとお高めなんですもの から


さてさて、今日は先日紹介しました、乙女心をくすぐる新写真集「クリスタル」の撮影をされた、7歳(8歳???)さんです

IMG_0063.jpg

「SEIKO MATSUDA」の新作ドレスです。
可愛く着こなしてくれていますハート


IMG_0588.jpg
ガラっと変わりまして。
何なのでしょう・・・この大人っぽい雰囲気は 、螯rヲW、J、O

ん~・・・これは只者ではないな フフフ、うまくいった…。


それから、さすが「アップ撮影スペシャリスト」(たった今、命名)のHさんだわ~絵文字名を入力してください
いい表情を捉えてますこと 絵文字名を入力してくださいBrilliant











お気に入り

20090621

ツキオカ写真館には、5台のパソコンがございまして。
ちなみにMac3台、Windows2台なのですが(←どうでもいい情報)

ブログを書いてますこのパソコンの、「お気に入り」を見てみますと・・・

70%→ファッション関係(私個人の趣味のサイト)、友達のブログなど。
20%→知り合いの写真館さんなどのHP。
10%→その他諸々
といった具合です。

この機会に、ツキオカ写真館HPとブログ、是非とも「お気に入り」に追加お願いしま~す HOHO


今日は7歳さんと、妹さんです

IMG_0903.jpg

2人が2着ずつ衣裳を着られて、写真集の撮影でしたよ
衣裳の好み、こだわりがシッカリしていて、感心してしまいました

2人揃ってニコニコしてくれるので、すごく可愛いんだよなぁ 絵文字名を入力してくださいグー





浴衣

20090620

って、持ってますか?

私は今年も(新作は出ていない)2月頃からネット検索している程、浴衣好きなのですが・・・
なのに、何年も前に買った1枚しか持ってませんゆかた

理由は、こだわりが強すぎてしまうからなんですよ マスク
こだわる余り、買えないんですjumee☆Feel Depressed4

いや~、それがですね、先ほど「ビビッHCing」っとくる浴衣に出会ってしまいまして
今年こそ新調しちゃおうかな 絵文字名を入力してください

今日は久々に会員さんの登場です

MMFC0007.jpg

昨年もブログで紹介させて頂きました
会員さんは毎年お会いしますが、大きくなっていてビックリしますよハート

これからまたどんどん可愛くなっちゃうなぁ






19日(金) ただ今22:30です

20090619

こんばんは
金曜この時間の私の仕事と言えば、

1、土日に備え全てのデジカメのカードフォーマットする。
2、デジカメの電池の充電。
3、ブログの更新

といった具合です。
デジカメのフォーマットは、簡単なようで結構時間がかかります。

相変わらず
我ながら
多忙ですことハート

さて、今日も7歳さんです

IMG_9962.jpg

こういう「プリティーポーズ」も、他のカットの「クール系」も、どっちもこなせちゃうからスゴイ

ホントに写真に写るのが苦手なので、羨ましくなりますよマスク

可愛いんだから~絵文字名を入力してくださいグー


さてさて、今日は神奈川で多店舗経営されている写真館の方々が、我がスタジオの見学に何名もいらっしゃいましたよ
お目当ては、人気ロケーション「Villa Angel」のようでした。

何と言っても「Villa Angel」は、日本初の撮影ロケーションですのでねんハート
全国各地から注目の的 霞的矢ってわけです フフフ、うまくいった…。





雨ですね・・・

20090618

いかがお過ごしでしょうか??
雨が続くと、撮影は延び延びです

土日晴れるといいなぁ

今日は揃って衣装を着られた、ご家族の紹介です

IMG_0059.jpg

ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」で、写真集の撮影でしたハート
皆さんカッコよくきまってます 絵文字名を入力してくださいグー

IMG_9965.jpg

お姉ちゃんのこの着物、黄緑に茶色のバラ模様なんですさとと-ローズオレンジ
私はすごく好きな着物ですが、上級者向けなのか、選ばれたのは初めてなんです。

さすが、オシャレファミリーだわハート
ドレス撮影も楽しみです


さてさて、上級者向け着物という話の流れですが。。。
今年の新作の中で、私が「これが人気出るだろう!」と予想していた着物があります。
その着物というのは、色といい柄といい、まさに「万人受けするだろう」というものなんです。

ところが・・・
撮影が始まってビックリ

まだ、どなたもその着物を選んでません

代わりに、難しいだろうと思われる、いわゆる「上級者向け」着物ばかり着られるんです。
ツキオカ写真館のお客様の目の付け所の違いと言いますか、いつも驚かされる次第ですハート




本日2度目の更新

20090617

紹介したい方が多いので、2回目ですパソコン

IMG_0624.jpg


人気ロケーション「アンの家」での、3歳さんです
埼玉県からお越し頂きましたよ絵文字名を入力してください

他県から来られる方も多く、嬉しい限りです

前々回は、赤ちゃんの撮影
前回は着物の撮影晴れ着

今回3回目でしたので、笑顔も上手かったですね
新作のピンクのドレスがピッタリ似合ってて、可愛かったわよ~絵文字名を入力してくださいグー



小学生がたくさん来てくれました

20090617

こんにちは 

今日はたいへん賑やかに、1日が始まりました
大泉南小学校の2年生。
町の職業見学ですよ 

なんと「ツキオカ写真館」を希望した子が多く、じゃんけんで選んだとかneko

中学生の職業体験などは以前にありましたが、小学生は初めてでしたね。
すっごくパワフルで、楽しかったです 

IMG_0086.jpg




月曜の朝は

20090615

なかなか起きられません
土日がとってもハードなもので jumee☆stretchingL2

どちらかというと普段からボケ~っとしているのですが、今日は更に拍車がかかっている感じですから


今日は7歳さんの紹介

IMG_0914.jpg

人気ロケーション「ST MARRY」での1枚ですハート

お隣、栃木県からお越し頂きました
3歳の時は可愛らしかったけど、この写真なんて大人顔負けの表情ですよね

美人だわハート




新作衣裳です~

20090614

こんにちは 
可愛らしい、3歳用「きらら あんふぁん」の新作ですハート

MMFC0022.jpg

紫の渋い色合いと、ウサギちゃんのバッグが良い感じです

ドレス2着と着物1着、頑張ってくれました
どれもニコニコで、よく撮れてましたね

可愛かったわよ~絵文字名を入力してくださいグー





ネットサーフィン

20090612

最近も、ほとんどパソコンに時間を費やしてまして。
仕事だったり、買い物だったり、やってます。

そんな感じで、ネットサーフィンしていると、
「お」というものを、時に発見するものです絵文字名を入力してください

主に、撮影用小道具の話なのですが。
昨晩も夜な夜なパソコンをやっていましたら、どこの写真館でも使ってないような珍しいものを見つけまして絵文字名を入力してください
購入いたしましたハート

また撮影バリエーションが増えちゃうわハート


前回に引き続き、今日も3姉妹の紹介ですよ~

MMFC0019_20090612181700.jpg

この他に、3人とも着物を着られました
3人揃うと、それはそれは華やかでしたよflower

とっても、プリティー 絵文字名を入力してくださいグー







らしさ

20090611

ある方が、出来上がった写真を見て「○○ちゃんらしいね」と言いました。

撮影までの短い間に、また撮影中に、「らしさ」を見つけ出すのは容易ではありません。
なので、それはそれはすごい褒め言葉だと思うのですハート


今日はよくお越し頂いてます、3姉妹の紹介

IMG_0155.jpg

真夏日かと思われた日の撮影でしたが、よく頑張ってくれました
ロケーション撮影がご希望とは言え、だんだん可哀想になってきましたェ
でもでも、3人ともとっても可愛く写ってましたよ~

先ほどの話ですが、どんな衣装を選ぶかというのは、「らしさ」が出ますね。
可愛いのが好き、カッコいいのが好き。
自分で選んだ衣装って、やっぱり良く似合うんですよハート

IMG_0339.jpg

こちらは「MEZZO PIANO」の新作ドレスですカピバラさん
妖精のようだわハート






ROOKIES

20090610

行ってきました映画「ROOKIES」
久しぶりに映画観たな~
面白かったですハート

それにしても・・・
普段口にすることなどまず無い「ポップコーン」を、
何故、
お決まりのごとく購入してしまうんだろう・・・うさみょん(おりじなる

「yahoo知恵袋」によると、明治時代にアメリカから伝わったポップコーン。
映画館そばのお菓子屋さんが繁盛しているのを見て、館内で販売する事になったのが1930年代らしいです。

普段買わないだけあって保守的になってしまい、ノーマルな「塩味」を購入したのでした。
キャラメルとか、カレー味とか・・・冒険できないなマスク

さて、今日はcute3歳さんです

IMG_0077.jpg

1日でドレス、着物2着ずつ着られた、頑張り屋さん
7歳でも、なかなかそこまで頑張れません

どれも可愛かったなぁ 絵文字名を入力してくださいグー






リピーター

20090608

昨日ツキオカオリジナル衣裳のデザイナー「De子」が話していたのですが、ほんとリピーターの方が多いんですよね
今や、子供写真館や衣裳屋も写真を撮る時代ですので、選択肢は増えている訳ですが。

しか~し、
他店に行って、同じような写真が撮れるわけではありません フフフ、うまくいった…。 

だから、何度もお越し頂けるんだと思いますけどねハート


さてさて、今日はプリティーSISTERSの紹介ですよ

IMG_0603.jpg
3姉妹の真ん中のお姉ちゃんは、ツキオカ写真館オリジナル衣裳「Deco Noir Du」です


MMFC0004-2.jpg
妹ちゃんは、夢工房2の被布です


一昨年七五三で来られた上のお姉ちゃんと、3人ともプリティーちゃんなんですハート
ツキオカ写真館のお客様は、ほんとカワイコちゃんが多いわ 絵文字名を入力してくださいグー




またしても、残業中

20090607

22:15です。
だいたい土日は、こんな感じですね

昨日、今日とたくさんの方にお越し頂き、有難うございました。
今日なんてかなり暑かったので、外撮影はちょっと可哀想でしたが

さてさて、今日は7歳さんの紹介です~

IMG_0009.jpg

ツキオカ写真館オリジナル衣裳「Deco Noir Du」ですハート
ドレス2着も、CUTEでしたよ

笑顔やポーズがとっても上手いので、とにかく、
「写しやすかったハート」の一言ですカピバラさん

出来上がりを、お楽しみにして下さいね


今日も一人、残業中

20090606

何度かお話したかと思いますが、営業時間後の「データの保存」にはとても時間がかかります腟究

撮影者が4人いますので、全員の撮影したものをお客様ごとに分けて保存します
ここで手違いがあると大変ですので、しんちょ~にすもう しんちょ~にすもう

ちなみに 絵文字名を入力してください
只今22:10ですが、そんな訳で、まだ仕事中なのですjumee☆stretchingL2

さてさて、最近また「ブログ読んでます~!」や「ブログに出ていたあの衣裳を着たい!」と言って頂くので、嬉しい限りです 、螯rヲW、J、O
ウフフフ フフフ、うまくいった…。


今日は、よくお越し頂いております、プリティー姉妹を紹介

IMG_9939.jpg

2人とも良く似合ってましたよ~
次回はお母さんと3人で、色違いの着物を着られる予定です
楽しみだなぁハート

そしたら、また登場して頂こうかしらハート

またまた新商品登場!

20090605

IMG_0575.jpg  IMG_0574.jpg


こんにちは 
新商品の紹介ですハート

その名も「クリスタル」

アクリルの表紙に、ラインストーンがちりばめられております絵文字名を入力してください
他に黒地もありますし、ハート模様以外にクロス十字架(明るい背景用) †SbWebs†もございます。

先日来られた成人さんが「可愛い~」と
乙女心をくすぐる写真集なのね フフフ、うまくいった…。




人気のフォトコンテスト

20090603

最近人気のフォトコンテストがあるんです。
実は訳あって、ツキオカ写真館は今までエントリーした事はなく、傍観していたのです絵文字名を入力してください
そうしましたら、なんと!

「是非参加して下さい!」と直々にオファーを頂きましたよ~

全国の有名写真館がこぞって参加するコンテストなのですよ!
それに、お声がかかっちゃうとは。

さすがのツキオカ写真館だわハート

まさに、そのコンテストで受賞できそうな7歳さんの写真を紹介

IMG_0030.jpgIMG_0363.jpg

左が今回で、右は3歳の時のです
相変わらず、オシャレさんハート

この他、ドレス2着と、着物1着の写真集コースでした
着物はもちろんツキオカ写真館オリジナル「Deco Noir Du」を選ばれましたよ
新作の「Table&Chair」です

何でも着こなせちゃうのね~絵文字名を入力してくださいグー

IMG_0135.jpg


プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
