
------


12/24

20091129

こんばんは。

出勤日の調整をしていた時の話。


とあるスタッフ「12/24休みたいんですけどハート




「・・・・・せいぜい楽しむがいいさ マスク




なんて、いぢわるは言いません。
もちろん笑顔で送り出しますわハート



さてさて、今日は私好みの新作紹介!!

IMG_6282.jpg

茶色地に緑のバック模様なんですよ。
可愛いですハート



年賀状

20091126

こんばんは。

今夜も残業中、只今21時です。

この時期の忙しさにかこつけて、いつも年賀状はもらった人に返すだけになってしまい。。。
駄目だなぁと思いつつ・・・

そんな私ですが、数ヶ月前に祖母が亡くなったので、喪中です。

その祖母の遺影に使った写真が、とってもいい写真なのでここで是非紹介したいなぁと思います。
亡き祖父が写したものらしいのですが。

ん~、ほんといい写真だなぁハート


123456789_20091126204735.jpg








そろそろ

20091125

クリスマスツリーも出さないと、という時期ですね。
ライトアップされている家も見かけるようになりましたし。

さてさて、今日は3姉妹の紹介です~

IMG_5809.jpg

「SEIKO MATSUDA」と「MEZZO PIANO」という可愛いテイストの着物で揃えられました

普段からとっても活発と聞いておりますが、写真にもそんなイキイキした感じが表れてますよねハート
3人とも可愛かったです ハート

3連休いかがお過ごしですか?

20091123

この3連休も、お参りに行かれる方や、撮影でたくさんお越し頂いております。

昨夜、仕事の買い物があって太田のイオンに行ったら、手前の道から渋滞ですごかったです・・・
昨日のうちに買わないといけなかったので、出直して閉店ギリギリの時間に行きました。

呑竜様にお参りに行ってから着物のままイオンに行った!というお話をよく聞きますが、やっぱりこの辺りで集まるのはイオンですね~


今日は5歳・3歳さんです~

IMG_5729.jpg

お兄ちゃんは、みんな大好きジャックスパロウですハート
男の子は衣装を着たりするのにあまり乗り気じゃない場合が多いですが、このお兄ちゃんは2着着た後に「もう終わり???」と言う程にノッてくれてました!
笑顔がステキですハート


IMG_5759.jpg

妹さんはツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」ですハート
何着も着替えたのに、我慢強くってびっくり
どの衣装も似合っちゃうプリティーちゃんでした



この時期の毎日は

20091118

忙しくやらせて頂いてます。

と、ふと思い出した台詞が。

「こんなの人間のやる仕事じゃない!」

というものなのですが・・・

ある写真館にお嫁に来た人が、写真館の忙しさを知ってこう言ったそうです。

まぁ、ここまで大袈裟かなぁとも思いますが・・・
写真館でやらなければいけない仕事は、結構色々あるものです。

そういえば昨年末、間に合わなくなりそうになって、締め切り日に12時間ぶっ続けでパソコン作業をしたなぁ・・・

皆様、パソコンのやりすぎで、腱鞘炎(けんしょうえん)になった事はありますか?
私は何度となくあります。

今年は計画的にいきたいものですハート



a_20091118213805.jpg

11月15日

20091116

昨日は七五三の日でございました。
ツキオカ写真館からも早朝より、たくさんの方がお参りに行かれましたよ~

今朝早速、
「ツキオカさんの所の着物の人が太田呑龍様で何人もいて、随分目立っていた!!すぐ、ツキオカさんだなと判った!!」
というお電話を、外部の方から頂きましたハート

ふふふ。
まぁ、目立っちゃいますよね。
みんな、カワイ子ちゃんやイケメンになっちゃいますからハート

IMG_5215.jpg


風邪を引きそうで

20091113

引かない

またまた引きそうで

引かない

そんな日々をもう2週間も過ごしています・・・マスク

とても忙しいですし、風邪も流行っていますが、何とか持ちこたえたいものです マスク
と言う訳で、葛根湯のお湯割りをゴクリ マスク

皆様もお気を付け下さい。

IMG_3681.jpg

こちらはツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」の新作で、馬と馬蹄の模様です 栃栗毛馬
ん~ハート私好みだわハート



過ぎたるは・・・

20091111

ある雑誌を見ていたら、Ageha系のタレントが出ていたんです。

その人の顔、驚くほどに修整がしてあったんですよ。

驚くほどと言いますとですね、
顔の凹凸まで消してしまうほど修整されていたんです。

「雑誌の写真は修整されているんですよ。あんな綺麗な肌の人は、いないですよ~」と話すと、驚かれる方がいますが、あそこまで修整してしまうと不自然極まりないなぁと・・・

ツキオカ写真館では全ての写真に最新のデジタル修整を施しておりますが、「どの程度やるか」というのが重要ですよね。

まさに「過ぎたるは・・・」です。

IMG_4564.jpg

土日がとても賑わいまして

20091109

昨晩は9時には寝てましたよ

先週は休み無しでしたし、土日はお参りの方が多く朝早かったですからね~
それにしてもいい天気で、お参りにはもってこいでしたねピンクハート


さて、今日は5歳、3歳さんで~す!

IMG_4739.jpgIMG_3105.jpg

お兄ちゃんは、みんな大好き「ジャックスパロウ」!!
こちらの衣装はツキオカ写真館オリジナルでして、去年に引き続き人気がありますねハート

妹さんですが、これまたツキオカ写真館オリジナル衣装、「Deco Noir Du」です。
可愛らしいですよね ハート

ご両親と赤ちゃんもツキオカ写真館オリジナル「Deco Noir Du」を着られましたが、ステキでした
お母さん、とても綺麗でしたよ





大忙しの一日が終わりました!

20091107

こんばんは。
今年ご予約が多いのが、本日7日と来週15日。
今日は朝早くから、お参りに行かれる方で混み合いました �n�[�g

前日は色々な用意などがあったりして夜遅くなるのですが、今日の流れを頭でシュミレーションしていたら、更に寝付けなくなってしまいました ����

意外と真面目なのね �n�[�g

さて、今日は写真集の撮影をされた7歳、3歳さんですよ�n�[�g
IMG_9835.jpg

お姉ちゃん着物3着、ドレス2着。
妹さん着物2着、ドレス1着で、とっても華やかな写真集が仕上がりそうです


お姉ちゃん1人の撮影時に、妹さんが可愛くパンダちゃんに変身していたので、思わずパチリ ��Ԃς�

IMG_0005_20091107182403.jpg

写真集に載せたいくらいの可愛さです�n�[�g
2人ともどの衣装も似合ってましたよ�n�[�g





またまた、遠くからお越し頂きました

20091105

今年はいつもより、遠方からお越し頂く方が多いですね。
今までも秋田県、宮城県、東京都などからわざわざお越し頂きましたが、
やはり「sesame」に掲載されましたのでね、ますますそういう方が増えたわけです。

さて、こちらも前橋市からお越し頂きました、プリティー姉妹です

IMG_4547.jpg

妹さんはツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」の「Table&Chairドレス」で、可愛らしくハート

IMG_4018.jpg

お姉ちゃんは「Deco Noir Du」の着物で、モデルさんのようにハート
ドレスも個性的なものを選ばれていましたが、どっちもピッタリ着こなしてくれていましたね~ハート
表情もとっても上手かったです GOOD

インフルエンザどうなるんでしょうか・・・

20091103

ご予約が延期になる方や、スタッフの家族がかかったり・・・
身近に迫ってきた感じですよねマスク

うがい手洗いを、こまめにいたしましょうマスク

さて、今日は会員さんですハート

MMFC0023.jpg

今回は5歳のお祝いで、ご家族全員が着物を着られましたよハート

お父さんと5歳クンは、「Deco Noir Du」の新作です
お母さんとお姉ちゃんもステキだわ 

今日は大安でした

20091101

たくさんの方がお参りに行かれ、ツキオカ写真館も朝から賑わいましたよ 

さて、今日は3歳さんの紹介です

IMG_0657_20091101181212.jpg

「SEIKO MATSUDA」の被布がお似合いの、かわい子ちゃんです�n�[�g
ドレスと着物で写真集の撮影でした

キュートに撮れてますね �n�[�g





プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
