
------


千葉県から3歳さん!

20121031

この前の土曜日は遠くからいらっしゃった方が多かったです。

神奈川県、埼玉県、高崎市。
こちらの3歳さんは、千葉県から

1B5A2343.jpg

「Deco Noir Du」のロリータと着物を着て、写真集を撮影されました
人気の紫のお着物は、ロリータスタイルにするとまた可愛さUPですね
笑顔がとってもCUTEなお子様でございました

8月の展示会と2回も遥々(?)こちらまでお越し頂きました
遠くまで有難うございます
出来上がりをお楽しみになさって下さい

ツキオカ写真館






岐阜県からのお客様です!!!!

20121026

今日の残業中、21:30。
最近ものすごく忙しいので、土曜夜の習い事も休みがち。。。
明日だって朝8:00からご予約が入っているのに、まだ仕事が終わってません。

さてさて、今日はなんとなんと!ビックリ!

岐阜県からお越し頂いたお客様です

1B5A2012.jpg


なんて可愛いんだ
とーっても人懐っこいプリティちゃんでございました
今年の新作イチゴドレスが、よく似合ってますね

このあたりにご実家でもあっていらっしゃったのかと思いきや、そうではないそうで
本当に有り難いですね

記念(?)にパチリ

1B5A2020.jpg


このごろ遠方の方がすごく多くて、海外にお住まいの方々からもメールやお電話を頂いたりしております
なんかグローバルになってきたわ


明日も、千葉県からの3歳さん、神奈川県から7歳さん。
どちらもご家族揃って着物を着られる予定です!
他にも多くのご予約を頂いてます


ツキオカ写真館





お客様からのメール

20121018

「私」との対話形式でお送りします。


キャー、びっくり!!!
でも、すごーい!
ママも若くてきれいに見える~!
(えっ? 私ってホントはこんなにきれい?)

これはもうマジックだわ~。
なんだか励みになります。

 :マジックですか(笑)現実ですよ、リアルですよ!女性が、より美しく写ってこそですからね~


撮っていただいて良かった!
残すことができて良かった!
本当にありがとうございました。

それにしても、すご~い写真集が出来上がりました。

よくもこれだけのボリュームの写真集の撮影を一日でこなしたなぁと改めて感心してます。
ページをめくってもめくっても、まだまだ出てくるものすごい写真が!
いや~、ホントにあっぱれ!

  :ほんとですよ!よくぞ頑張って下さいました
シッカリしているし、周りの大人にも気を使えちゃう、すごいお子様です!


で、やっぱり、私はDeco Noir Du の着物が好き!

娘は赤いリボンと柄と、最後に着たスカーフ柄の着物がお気に入りで、私は黒の着物とベージュの花柄プリントの着物が好き。

  :私はリボン柄と黒い着物が好きです



この表紙写真、こんなにカッコいい子供の七五三写真って私、今までに見たことありませんけど…。
シックなアルバム装丁とベストマッチで、ほんとにク~ってくらいカッコいい!
このままでゴージャスなインテリア写真になりますね。

  :そうなんです!話し合った結果、カッコいい表紙の色に致しましたまさにモデルさんのようですね~


というわけで、何か起こったら、防災グッズといっしょにこの写真集を持って逃げることにします。

本当にありがとうございました。


  :あははは。持って逃げるには相当重い、豪華な写真集をお作り頂きました本当に有難うございました


a_20121018155232.jpg




ツキオカ写真館


そう言えば

20121016

多分、今、発売中の「saita」と「como」という雑誌に、ツキオカ写真館が掲載されているんでした〜

書店にお立寄りの際は、チェックしてみて下さいませ。

a_20121015173642.jpg


そんな雑誌に載っちゃうなんて、全国的に知られてきたかしら〜

ツキオカ写真館

常連様からのご紹介!

20121015

こんにちは!

いつもお越し頂いております、N様からのご紹介のお客様です!


1B5A4747.jpg

多ページの写真集をお作り頂きました!!!

こちらのドレスは、ウェディングドレスの人気ブランド「Sugar Kei」のデザイナー「Kei Hayayama」初のキッズラインです
ウェディングドレスと全く同じデザインの子供版なので、とても凝った作りです。
イチゴの模様がとんでもなく可愛く、もちろん人気の1着です


カッコいいお兄ちゃんとの2ショットは、きっと今のうちしかやってくれないと思われる仲良しポーズで
可愛らしい衣装、個性的なもの、古典。
色々着られましたが、目がパッチリで可愛らしいお顔立ちなので、どれも素敵でしたよ

赤のドレスが緑に映えて、いい感じです

ツキオカ写真館







18年ぶりの有楽町

20121012

13年前にベトナム旅行中に知り合ってからの友人と会う為、
18年ぶりに有楽町に行ってきました。

駅周辺にかつては「そごう」(だったかな?)しかなかったのに、いつの間にかマルイやルミネが出来て全く違ってました

それにしても「ユナイテッドアローズ」があの周辺にあり過ぎでは。。。
覗いてみると、丸の内OL向けの品揃えでカジュアルな感じのものはほぼ無かったので、何も買わずに帰ってきました。
色々見歩くより、「zozotown」の方が合ってるかも。

MMFC0025_20121012152051.jpg


ツキオカ写真館



スリッパのこだわり

20121010

お子様たちはスリッパへのこだわりがすごく強くて、驚きます。

特に人気の「プリンセス」

20121010151425-1.jpg

これだけ、汚れるのが早い、早い

いつも取り合いなので増やしたいのですが、なかなか見つかりません

ツキオカ写真館



3連休最後です

20121008

この連休は昨日も書いた通りカメラマンが幼稚園に手分けして行ってたので、スタジオのご予約はあまり受けられませんでした。
その代わり、衣装をご覧になられるお客様などで、大変混み合っておりました。


さて、今日は3歳さんご家族!

1B5A5536.jpg

お子様とお母様は、ツキオカ写真館で美容と着付けもして頂きました
美容スタッフの技術で、より美しくお撮り出来たと思います

ドレスもとっても可愛かったですよ

ツキオカ写真館





運動会行ってます

20121007

昨日も今日も、幼稚園の運動会に出張しました!
今朝は雨が降ってましたが、上がって良かったですね。

さて、今日は5歳さんご家族です!

1B5A4498.jpg

ご家族全員、ツキオカ写真館オリジナル衣装「Deco Noir Du」をカッコ良く着こなして頂きました!

イケメン男性陣と、美人お母さんで、とても絵になりますね

ツキオカ写真館



定休日です

20121003

水曜にUPされる設定で、火曜に書いています。

休みは、家でボケーっとしていたいタイプなんですよね。
どちらかと言うと。

しかし、そんな事も言ってられない時期に入ってきましたので、休み返上で仕事をします。

MMFC0044.jpg

今日の仕事は、ブライダルの方の修整

今日の方は、
不要物を消すスペシャリスト → 肌修整の魔術師 → 最終仕上げ、私
というように、回ってきました。

こんな非効率的な事をやっている所は、日本中探してもないでしょう。
いつも書いてますが。
だって、修整なんてやらない写真スタジオも多いんですからね〜
ほんとビックリしますよ

アメリカの「ブライダルフォトグラファー10人」に選ばれた人が、
「修整前の写真を、絶対本人に見せない」と言ってましたが、
私もその意見に賛成です。

ツキオカ写真館


オシャレで、難しい着物

20121002

こんにちは!
今日の衣装は夢工房というブランドの着物です。

1B5A2187.jpg


黒に落ち着いた感じの模様の色なので、コーディネート次第では着物の良さも台無しに。
ここは、7歳らしからぬ、大人っぽい小物の色使いでいくっきゃ~ないでしょう。


こういった衣装を選ばれるから、ツキオカのお客様は本当にオシャレな方が多いなぁと感心してしまします。


お姉ちゃんの時もお越し頂きました
カールを強調しすぎないヘアースタイルが、可愛いお顔立ちにぴったりマッチしてますね


ツキオカ写真館



辞めたスタッフの事

20121001

辞めていったメイクスタッフの話題が久々に持ち上がったので、書いてみます。

2年ほど勤めていたでしょうか、かつてより希望していた結婚式場で働くと辞めていきました。

それから少し経って本人から連絡があり話したところ、


「ツキオカ写真館ほど丁寧にやっている所はないと、辞めてから分かった」


と言っていたそうです。

1B5A9897.jpg


それまでは、丁寧にやるのが当たり前と思っていたでしょうからね。
どこもそうとは限らないみたいです。



ツキオカ写真館



プロフィール

TSUKIOKA PHOTO

Author:TSUKIOKA PHOTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
